テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

朝ラー🍥とテルマエ♨️の休日

10月30日(土)の記録です👹

朝イチで乗る予定が、夜中の雨で路面が濡れていたので午前8時半からの活動となりました😅

 

f:id:THERMAErider:20211104083135j:image

 

今回の相棒は、ホンダVFR750R、通称名RC30です。

エンジンの熱が足に直撃するため、真夏は乗っていなかったので、秋になっての出番となりました😙


f:id:THERMAErider:20211104083133j:image

 

暖気もそこそこに、自宅から約3分。

秋田市民市場近くにある麺屋 朋さんに立ち寄りました🍜


f:id:THERMAErider:20211104083111j:image
f:id:THERMAErider:20211104083106j:image
f:id:THERMAErider:20211104083120j:image

 

今回は、身体を温めるため、生姜醤油ラーメンにしました🍜


f:id:THERMAErider:20211104083141j:image

 

オーナーは猫🐈好きなんですかね?🤔


f:id:THERMAErider:20211104083130j:image

 

薬味の説明をしていただき、途中で味変😙

ご馳走様でした。

身体がぽっかぽか🔥です(^^)

 

食後は、由利本荘市にある藤内輪店さんに立ち寄りました。

RC30はこちらで購入してお世話になってます(^^)


f:id:THERMAErider:20211104083122j:image

 

店内で、輸出用のRC30発見👀

販売価格はASK💦


f:id:THERMAErider:20211104083058j:image
f:id:THERMAErider:20211104083144j:image

 

輸出用はライトが大きくて、ミラーが角型の白色なんですよ^_^

でも、私は国内用のつぶらなお目目👀がお気に入りです😙


f:id:THERMAErider:20211104083104j:image

 

続いて立ち寄ったのはこちら♨️


f:id:THERMAErider:20211104083152j:image

 

かすみ温泉♨️さんです(^^)

入浴料350円


f:id:THERMAErider:20211104083149j:image
f:id:THERMAErider:20211104083125j:image

 

硫黄冷鉱泉、ph9.6の強アルカリ温泉♨️

ぬるぬるです😙


f:id:THERMAErider:20211104083127j:image
f:id:THERMAErider:20211104083109j:image

 

独泉で楽しみました🎶

髪顔体で、一気に全身を洗ってみました(笑)

ご馳走様でした🙏


f:id:THERMAErider:20211104083138j:image

 

由利本荘市から大仙市に抜けて昼食に立ち寄ったのは、大仙市刈和野にある、としま食堂さん👹


f:id:THERMAErider:20211104083117j:image
f:id:THERMAErider:20211104083101j:image

 

多くのメニューの中から、鳥天丼セットにしました(^^)


f:id:THERMAErider:20211104083146j:image

 

ラーメン🍜は、蕎麦ツユのような味わい🤔


f:id:THERMAErider:20211104083114j:image

 

ご馳走様でした🙏

オーナーご夫婦は気さくな方で、気持ち良く食事出来ました😊

 

秋田市から往復180キロのショートツーリングでしたが、秋空のなか楽しめました(^^)

この模様は、年内にYouTubeの動画でも公開しますので、よろしくお願いします🙏