テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

ヲッサンは日本海に癒されました♨️

昨日は地元である男鹿の幼なじみから連絡が入り、寒風山で落ち合うことになりました^ ^

当然、温泉♨️にも立ち寄ってきましたよ👹

 

f:id:THERMAErider:20200922181105j:image

 

秋田市から合流場所の寒風山に向かう途中にあるのが、男鹿半島の入口のシンボルとなった大きなナマハゲ👹です。

 

とりあえず、納車記念に📸


f:id:THERMAErider:20200922181049j:image

 

緑の芝生と青空がキレイです🎶🎶


f:id:THERMAErider:20200922181101j:image

 

寒風山が世界三景って知ってました?🤔

半島のくびれがキレイに見えます🎶🎶

今はこのクビレに沿って風力発電の風車が並んでて圧巻ですよ🍭🍭🍭


f:id:THERMAErider:20200922181045j:image
f:id:THERMAErider:20200922181057j:image

 

合流した後は、温泉目指して超ショートツーリング 💨💨💨

 

海岸線にある、金ヶ崎温泉♨️ホテルきららかさんに立ち寄りました^ ^


f:id:THERMAErider:20200922181052j:image

 

日本海の見える露天風呂を貸切で堪能👍

夕陽がキレイだろーなー🤔

 

f:id:THERMAErider:20200922181146j:image

 

塩化物泉の温泉を楽しんだヲッサン3人は、レモンスカッシュ🍋で水分補給😆


f:id:THERMAErider:20200922181140j:image

 

秋田市から往復150キロのショートツーリング を終えて、走行距離も960に👍

もうすぐ1000キロ点検だなー👹


f:id:THERMAErider:20200922181143j:image

 

昨日も楽しんだ🎶テルマエライダーでした👍