テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロな自販機ラーメンを食べる早朝ツーリング😊

今日は4時半起床、5時スタートで早朝ツーリング 今日の相棒は、RZ250(^^) エンジンのオーバーホールから戻って来て、絶好調のマシンです 目指すのは、みちのくの小京都と言われる角館。 日中は観光客で賑わう武家屋敷通りですが、午前6時は貸切でした さ…

高原ツーリングと満腹セット(*´꒳`*)

今日は南由利原高原を気持ちよく走って、由利本荘市矢島町にある、中華食堂「九龍」さんで、ラーメン、半炒飯、餃子のセット800円を食べました(^^) 今日の相棒は、KTM690DUKE。 鳥海山の眺めが良く、馬がいたのでパチリ なんか、馬っぽいバイクだなー(≧∀≦) …

バイクとナマハゲ(^^)

地元の男鹿市といえばナマハゲです。 今日は、ナマハゲとバイクの写真をご紹介していきたいと思います(^^) まずは、男鹿市門前にある大きなナマハゲ像と、ホンダVFR750R通称RC30です。 限定発売されたバイクで、あまり見かけませんが、たまーに走ってますの…

出会いと宴٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長かったGWも終わってみればあっという間でしたね 今回は、楽しかったGWの出会いと宴について書きたいと思います(^^) 好天に恵まれた4月29日、キャンプツーリングにでも行こうとGS-ADVに荷物を積み込み、秋田県北秋田市方向に出発しました。 テルマエライダ…

ホルモンでコラーゲン補給(*´꒳`*)からの源泉掛け流し

今回は、ホルモン焼定食と、源泉掛け流しの温泉について書いてみます 秋田県の北部、藤里町にあるトレビアン食堂 小さな町にある食堂ですが、名前がトレビアン ホルモン焼定食のご飯大盛り850円 もう少しお手頃な価格だと嬉しいですが、ご飯が進んじゃうので…

世界三景と山盛りカラアゲ😆

私が生まれた秋田県男鹿市には、寒風山という小さな山があります(^^) ここは、世界三景だそうで(*゚∀゚*)、晴れた日の景色はタマランものがあります。 そんな寒風山の登り口、男鹿市脇本地区にある、その名も寒風山ドライブインは、爆盛りで密かに有名で、お昼…

ノラ猫ハウスで癒されました(*´꒳`*)

週末は秋田県にかほ市象潟にある、ノラ猫ハウスに行ってきました。 。 鳥海山のふもと、日本海を眺める公園に小さなネコ小屋が並んでいて、人なつっこいネコちゃんたちが迎えてくれます(^^) 触るとゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれました。 ニャンコに癒され…

テルマエライダー始めました(^^)

年号が令和に変わり、まもなく1ヶ月が経過する本日、テルマエライダーとしてブログを始めました(^^) 16歳からバイクに乗り始め、19歳で日本一周した後も、52歳の現在まで時間を見つけてツーリングを楽しんでおります。 昨年は、温泉ソムリエの認定証もいただ…