テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

わんぱく盛りの唐揚げ定食🍚

最近、YouTubeへの動画投稿をしていたので、気づいたら1ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました😅

 

秋晴れの休日(9月20日)、ランチツーリングに出かけてきました。

 

f:id:THERMAErider:20210921080206j:image

 

高速の無料区間を利用してエンジンを回してあげたいと考え、目的地に選んだのは、能代市富根にある、前から気になっていたこちら💁‍♂️


f:id:THERMAErider:20210921080216j:image

 

食堂かあちゃんです(^^)

しかし、残念なことに臨時休業⤵️


f:id:THERMAErider:20210921080209j:image

 

ならば第二候補。

同じ能代市にある、おとも苑食堂に向かいます↗️


f:id:THERMAErider:20210921080214j:image
f:id:THERMAErider:20210921080212j:image

 

高齢者交流センターの中にある食堂です🍚


f:id:THERMAErider:20210921080203j:image
f:id:THERMAErider:20210921080219j:image

 

メニューも多くて悩みますが、デカ盛りと噂の唐揚げ定食780円にしました。


f:id:THERMAErider:20210921080154j:image
f:id:THERMAErider:20210921080156j:image
f:id:THERMAErider:20210921080201j:image

 

大盛り、特盛りが無料との事なので、思い切って特盛りを注文🙄


f:id:THERMAErider:20210921080159j:image

 

待つ事20分。

ドーン(笑)

 

f:id:THERMAErider:20210921080206j:image

 

わんぱく盛りのライス🍚と、野菜とナポリタンの上に乗った、溢れんばかりの唐揚げ10個😅

小鉢も付いて、噂通りのボリュームです(笑)


f:id:THERMAErider:20210921080322j:image

 

途中経過😅

厨房のマダムから追加で一品いただきました↗️


f:id:THERMAErider:20210921080325j:image

 

なんとか完食↗️

とはいかず、唐揚げ4個持ち帰りにしてもらいました😅😅


f:id:THERMAErider:20210921080317j:image

 

バイクの振動で唐揚げが逆流しそうなのを我慢して、森岳温泉♨️に立ち寄りました(^^)


f:id:THERMAErider:20210921080312j:image
f:id:THERMAErider:20210921080319j:image
f:id:THERMAErider:20210921080314j:image

 

入浴料400円

森岳温泉ホテルさんのテルマエ♨️を独泉させていただきました🙏

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉の源泉かけ流し♨️

ごちそうさまでした🙏🙏🙏

 

秋田市から約180キロのランチツーリング👹

動画投稿もしますので、テルマエライダー(アンディちゃんねる)もよろしくお願いします👹