テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

カツ丼は飲み物🙄

梅雨入りしましたが、晴れた週末☀️

1ヶ月ぶりにGSを動かしました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20210705055614j:image

 

朝からカツ丼を食べたい気分だったので、由利本荘市バイク屋さんに立ち寄ってからカツ丼食べに行くことにしました🤔


f:id:THERMAErider:20210705055621j:image

 

午前8時前に自宅を出て、少しだけ職場に立ち寄りました。

 

バイク屋さんで用事を済ませて、由利本荘市大内の、いときん食堂さんに着いたのは、開店直後の午前11時10分。

すでに数組のお客さんで賑わっております。


f:id:THERMAErider:20210705055617j:image
f:id:THERMAErider:20210705055611j:image

 

一応メニューに目を通しますが、気分は朝からカツ丼🙄


f:id:THERMAErider:20210705055625j:image

 

店内にはカツ丼と肉丼の写真が飾られており、肉丼も🐴そうだなぁ〜と考えていたら🤔

 

着丼😆

カツ丼、味噌汁付き850円です👹

二枚のカツが詰め込まれております🤤🤤

 

f:id:THERMAErider:20210705055614j:image

 

隣の席の痩せた自転車乗りの方がため息をつきながら食べておりますが、熱々のご飯とカツに負けじと、飲み物のように胃袋に流しこみます😆😆


f:id:THERMAErider:20210705055712j:image

 

あっという間の完食👍

ご馳走さまでした🙏

 

食後のテルマエ♨️に選んだのは、こちら♨️


f:id:THERMAErider:20210705055738j:image

 

大仙市に隣接する横手市大森町のさくら荘🌸

芝桜🌸の時期には公園内が綺麗です(^^)


f:id:THERMAErider:20210705055717j:image
f:id:THERMAErider:20210705055734j:image

 

入浴料400円ですが、テルマエパスポートで半額の200円👍

お昼時とあって独泉♨️です。


f:id:THERMAErider:20210705055742j:image
f:id:THERMAErider:20210705055724j:image

 

露天風呂からの眺めものどかです😮‍💨😮‍💨


f:id:THERMAErider:20210705055720j:image

 

風呂上がりにキンキンに冷えた脱衣場でクールダウン⤵️

ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉の源泉かけ流しを堪能しました🙏🙏🙏

 

おまけ…

翌日はあっさりラーメンと言う事で、煮干し中華🍜に餃子🥟、そしてホルモン丼でエネルギーチャージしました⤴️⤴️⤴️


f:id:THERMAErider:20210705055727j:image
f:id:THERMAErider:20210705055715j:image
f:id:THERMAErider:20210705055731j:image

 

秋田市から往復165キロのショートツーリングでバイクの充電と、ヲッサンの充電が出来ました(^^)