テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

秘湯♨️でノンビリ(^^)

f:id:THERMAErider:20220818091923j:image

 

秋田県岩手県の県境にある仙岩峠。

その仙岩峠の岩手県側にある秘湯♨️国見温泉に行ってきました(^^)


f:id:THERMAErider:20220818092250j:image

 

まずは秋田市から車で1時間🚙

角館にあるオートスナックで腹ごしらえ😙

自動販売機のカツ丼350円とラーメン250円をいただきました。


f:id:THERMAErider:20220818091837j:image

 

県境を越えると直ぐにある国見温泉入口の看板。

そこから山道を約20分走ると到着です💨


f:id:THERMAErider:20220818091845j:image

 

入浴料600円を支払い、男女別の内湯の中に入ります🤔


f:id:THERMAErider:20220818091833j:image

 

味わいあるなー😍😍


f:id:THERMAErider:20220818091904j:image

 

エメラルドグリーンの源泉かけ流しを、堪能しました🥰


f:id:THERMAErider:20220818091856j:image

 

露天風呂は混浴ですが、時間によって女性専用時間があるので注意が必要です。


f:id:THERMAErider:20220818091919j:image

 

雄大な景色を見ながら、ノンビリとエメラルドグリーンのお湯を堪能しました🥹


f:id:THERMAErider:20220818091841j:image
f:id:THERMAErider:20220818091900j:image

 

キャンプ場の看板が気になり探検すると


f:id:THERMAErider:20220818091829j:image

 

岩盤の平らな部分にテントを張るのでしょうか🤔


f:id:THERMAErider:20220818091916j:image
f:id:THERMAErider:20220818091911j:image
f:id:THERMAErider:20220818091852j:image
f:id:THERMAErider:20220818091848j:image
f:id:THERMAErider:20220818091908j:image

 

含硫黄-ナトリウム-硫酸水素塩泉の源泉かけ流し、ごちそうさまでした🙏