テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

黒ラーメン🍜と鶯宿温泉♨️

昨日は岩手県雫石町で、黒ラーメン🍜なるものを食べました🎶🎶

 

f:id:THERMAErider:20200927070547j:image

 

納車から3日でほぼ1,000キロを走り、一週間目の休みで初回点検に持ち込みました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20200927062817j:image

 

秋田には正規ディーラーが無いため、岩手県盛岡市のクボトラさんにお願いしました🤲

 

納車時からタンクキャップの不具合があり、合わせて部品交換もするので一泊でのお預けです😅

 

代車はヤマハTT250💨💨

足つきはGSと同じ感じ?🤔

 

真っ直ぐ帰るのもなんなので、鶯宿温泉で立ち寄り湯♨️していくことに決定🎶😏


f:id:THERMAErider:20200927062814j:image

 

その前に腹ごしらえ🍜

雫石町の麺屋びろくさんに立ち寄りました🍜🍜


f:id:THERMAErider:20200927062829j:image

 

黒ラーメンがオススメという事で注文🤤

ランチタイム限定の半チャーハンセット880円にしました🤤


f:id:THERMAErider:20200927062758j:image

 

着丼🎶🎶

そしてリフトアップ🎶🎶


f:id:THERMAErider:20200927062808j:image

 

魚介系のスープと、自慢のチャーシューが美味しかったです🤤🤤

 

食事の後は、お店から15分くらいの鶯宿温泉♨️で立ち寄り温泉♨️


f:id:THERMAErider:20200927062823j:image

 

高台にある鶯山荘さんをチョイス🤔

入浴料600円ですが、あきた日帰り温泉♨️のスタンプ本で半額🎶🎶

 

コロナ対策で住所氏名を記入すると、フロントの方が👹私も秋田市出身👹との事😊

ご縁がありましたね♨️♨️


f:id:THERMAErider:20200927062820j:image
f:id:THERMAErider:20200927062754j:image

 

3階の展望浴場は、お昼時ということもあり独泉🎶🎶


f:id:THERMAErider:20200927062801j:image
f:id:THERMAErider:20200927062804j:image

 

バイクも見えました😊

GSでも来なければ😏


f:id:THERMAErider:20200927062826j:image

 

鶯宿温泉の歴史を勉強し🤔、ノンビリと源泉掛け流しを堪能させていただきました♨️🎶♨️🎶


f:id:THERMAErider:20200927062811j:image

 

秋田市から往復約200キロ🎶

ほんのり硫黄の香りがするアルカリ性単純温泉♨️

ご馳走様でした🙏🙏🙏

 

バイク預けてきたから、今日も行かなきゃならないんだよなー😅💦💦