テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

味わいの食堂でカツ丼

f:id:THERMAErider:20220801114650j:image

 

7月31日(日)は気温33度の中、県境を少しだけ越えて山形県にお邪魔しました(^^)

 

遊佐町吹浦駅近くの住宅街でそそられる店構えの中華そば屋を発見🍜


f:id:THERMAErider:20220801114711j:image

 

店の前にバイクを止めたらおばちゃんが出てきて、すみません、麺が売り切れました🍜💦💦

まだ1時前だというのに😅

人気あるんですね🤔

 

それならばと、次の店を探していたところ、吹浦駅のすぐ近くに、これまた味わいのある食堂を発見。


f:id:THERMAErider:20220801114700j:image

 

NHKのど自慢が流れる店内には店主と思われるおばあちゃん👵が一人。


f:id:THERMAErider:20220801114656j:image

 

悩みましたが、カツ丼700円を選択。

中華そば600円も気になりました🤔


f:id:THERMAErider:20220801114703j:image

 

揚げたての厚みのあるカツがサクサクして美味い😋

味噌汁では無くスープでしたが、岩海苔たっぷりのスープが最高で、漬物も美味しくいただけました😋


f:id:THERMAErider:20220801114708j:image

 

食後は近くにある日帰り温泉♨️あぽん西浜で汗を流しました。

海水浴帰りなのか、近くのキャンプ場を利用している人なのかはわかりませんが、とても混んでました😅💦

 

入浴料400円、含よう素-ナトリウム-塩化物泉の源泉掛け流しを堪能した秋田市から約180キロの日帰りツーリングでした👹