テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

味わい食堂でカツ丼&ラーメン🍜

f:id:THERMAErider:20220926170744j:image

 

9月25日の秋晴れの日曜日、クロスカブで昼メシを食べに行くことにしました(^^)


f:id:THERMAErider:20220926170715j:image

 

向かったのは自宅から約40分、南秋田郡五城目町にある「うのき食堂」


f:id:THERMAErider:20220926170720j:image

 

ここは、天ぷら中華(通称 天中)が有名なお店です。


f:id:THERMAErider:20220926170724j:image
f:id:THERMAErider:20220926170728j:image
f:id:THERMAErider:20220926170732j:image

 

味わいのあるメニューを見ていると、半メニューを発見👀


f:id:THERMAErider:20220926170740j:image
f:id:THERMAErider:20220926170736j:image

 

今回は、半カツ丼600円と、半天ぷら中華400円を注文😙

 

f:id:THERMAErider:20220926171339j:image

 

カツ丼はタマネギ🧅が多く、甘めの味付けですが、汁だくでおいしかったです😙

ご飯が少し少なめなのと、カツが一枚くらい足りないのかな?🤔

ほとんど普通のカツ丼でした(^^)

 

ラーメンは麺が半分で、その他の具は通常通りな感じでした(^^)


f:id:THERMAErider:20220926170803j:image

 

完食してお腹いっぱい👍

食後は、北秋田市上小阿仁にある萩形(はぎなり)ダムの先にある、萩形キャンプ場まで10年ぶり以上で行ってみました😅


f:id:THERMAErider:20220926170812j:image
f:id:THERMAErider:20220926170820j:image
f:id:THERMAErider:20220926170816j:image

 

ダムを過ぎて約4キロのダートを進むと、キレイに整備されたキャンプ場が広がります(^^)


f:id:THERMAErider:20220926170808j:image

 

誰にも邪魔されずに、ノンビリと過ごせそうです。

 

秋田市方向に戻って、復活した湯の越温泉に立ち寄り♨️


f:id:THERMAErider:20220926170823j:image

 

入浴料500円で、源泉掛け流しを堪能できます(^^)


f:id:THERMAErider:20220926170826j:image
f:id:THERMAErider:20220926170830j:image

 

秋田市から日帰りで約170キロのツーリングを楽しめました👹