テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

ストレス解消の半日ツーリング👹

先週は忙しかった💦

まぁ、正確には私自身が忙しい訳では無いのですが(小声)😅😅

 

土日も完全な休日ではありませんでしたが、ガッツリ系ラーメン🍜と、テルマエ♨️でストレス解消しました👹

 

f:id:THERMAErider:20210517081731j:image

 

快晴☀️に恵まれた土曜日。

仕事が終われたら走ろうと思って、GSで出勤しました(^^)

卓上には正義の味方仮面ライダー🎶

その中でも大好きなV3が私の仕事を見守っております👍


f:id:THERMAErider:20210517081734j:image

 

午前中で仕事の目処がついた時には、腹の虫がグーグー鳴っておりました😅💦

 

修理に出してるバイクの様子を見がてら、由利本荘市に向かうことに決定👹


f:id:THERMAErider:20210517081737j:image

 

まずは、腹ごしらえ🤔

一応、悩んだフリをしましたが、豚めん🐖に心が動きます🐽

 

f:id:THERMAErider:20210517081731j:image

 

着丼🐽🧄

ニンニク🧄チャージでエネルギー補給(^^)

 

満腹になった後は、お世話になっている藤内輪店さんに立ち寄りました。

 

RC30の輸出仕様が販売されていましたが、私はやっぱり国内仕様が好きかな🤔


f:id:THERMAErider:20210517081856j:image
f:id:THERMAErider:20210517081859j:image

 

下が私の国内仕様ですが、皆さんは違いがわかりますか?🤔

 

さて、食欲を満たしたら、次は温泉欲ですよねー♨️♨️♨️

 

国道105号線沿いに看板のある、こちらに立ち寄ることにしました♨️

 

f:id:THERMAErider:20210517082115j:image
f:id:THERMAErider:20210517082107j:image

 

田植え作業を横目に進むと🌾

ジャーン♨️

かすみ温泉♨️さんです(^^)


f:id:THERMAErider:20210517082111j:image

 

入浴料350円を支払い、独泉の浴室へ🎶🎶


f:id:THERMAErider:20210517082104j:image
f:id:THERMAErider:20210517082118j:image

 

洗い場が二つと、小さな湯船♨️

単純硫黄冷鉱泉、ph9.6のトロットロの強アルカリ泉です(^^)

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


f:id:THERMAErider:20210517082100j:image
f:id:THERMAErider:20210517082121j:image

 

満腹でのテルマエ上がりは眠くなりますよね😪

帰り道の湧き水で休憩して帰宅した、秋田市から往復120キロのリフレッシュツーリングでした👹