テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

春🌸の味覚とテルマエ♨️

昨日は春の味覚を求めてショートツーリングしました🌸

 

f:id:THERMAErider:20210503201402j:image

 

春の味覚といえば山菜(^^)

食べたくなりますよねー🤔

 

あっ、秋田市河辺岩見三内のテルマエ♨️に行けばあるかも😍

 

と、いう事で直売所のノボリもあるこちら、秋田市河辺岩見温泉交流センターさんに立ち寄りました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20210503224656j:image
f:id:THERMAErider:20210503201548j:image
f:id:THERMAErider:20210503201518j:image

 

直売所のノボリに心躍らせながら入浴料400円を支払い中に入ります。

 

まずはテルマエ♨️

ナトリウム-塩化物泉の温泉ですが、カルシウムやマグネシウムも含まれているようです(^^)

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


f:id:THERMAErider:20210503201528j:image
f:id:THERMAErider:20210503201525j:image

 

風呂上がりに産直コーナーをのぞくと😭😭

ほぼ、完売状態😅😅


f:id:THERMAErider:20210503201538j:image

 

が、しかし、その隣の冷蔵コーナーにヲッサンの心を揺さぶる商品が陳列しております🎶🎶


f:id:THERMAErider:20210503201545j:image
f:id:THERMAErider:20210503201521j:image

 

ここでは、ホルモンを購入しました😍😍

 

でも、やっぱりヲッサンの身体が山菜を欲しております😅😅

こちらの食堂兼販売所にお邪魔しました(^^)


f:id:THERMAErider:20210503201559j:image

 

ありますよ〜🎶🎶


f:id:THERMAErider:20210503201551j:image
f:id:THERMAErider:20210503201607j:image
f:id:THERMAErider:20210503201507j:image
f:id:THERMAErider:20210503201555j:image

 

たらの芽、こしあぶら、こごみ、ホンナ、アイコ、シドケ、山ワサビ😍😍😍


f:id:THERMAErider:20210503201510j:image

 

今回は、たらの芽、こしあぶら、こごみを購入させていただきました👹


f:id:THERMAErider:20210503201532j:image

 

そして、天ぷらで美味しくいただきました🙏

 

f:id:THERMAErider:20210504163147j:image

 

ホルモンは、明日の楽しみかな🤔


f:id:THERMAErider:20210503201514j:image

 

自宅から往復40キロのショートテルマエツーリングでした♨️♨️♨️