テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

キタナシュラン🍳

昨日は休暇を貰い、味わいのある店構えだけど、魅力的なメニューのある「キタナシュラン」目指してツーリングしてきました😆

 

f:id:THERMAErider:20210709071433j:image

 

梅雨だというのに朝から天気の良い秋田市

汗を流しにまずは潟上市の温泉銭湯♨️に向かいました💨💨

 

が、臨時休業😅😅


f:id:THERMAErider:20210709071436j:image

 

またの機会に訪問したいと思います♨️

ならば早めの昼メシ🍴という事で、男鹿市脇本、寒風山の下にある寒風山ドライブインに移動👹


f:id:THERMAErider:20210709071428j:image
f:id:THERMAErider:20210709071425j:image

 

味わいのある店構え、店内も、、、、、😅

行ったことのある人はわかりますよね🤔😅

 

今回は目玉焼き定食🍳600円を注文。

目玉焼き二個🍳🍳のほか、一口カツ、唐揚げ、小鉢が付き、大盛りご飯🍚とセットになっております😆😆

 

f:id:THERMAErider:20210709071433j:image
f:id:THERMAErider:20210709071621j:image

 

ボリュームある定食ですが、米を飲み込むように、満腹中枢が働く前にあっという間に完食🙏

 

食後のテルマエ♨️はこちら。

大潟村にある、モール温泉♨️

サンルーラル大潟🏨

入浴料500円ですが、テルマエパスポートで半額の250円です👍


f:id:THERMAErider:20210709071720j:image
f:id:THERMAErider:20210709071734j:image
f:id:THERMAErider:20210709071723j:image

 

最上階が展望浴場になってます。


f:id:THERMAErider:20210709071615j:image
f:id:THERMAErider:20210709071607j:image

 

お昼時ということもあり、独泉♨️です😆


f:id:THERMAErider:20210709071618j:image
f:id:THERMAErider:20210709071601j:image

 

広大な干拓地である大潟村と、白神山地の山々を眺めながらノンビリしました👹


f:id:THERMAErider:20210709071558j:image

 

風呂上がりも扇風機を独占してクールダウン⤵️


f:id:THERMAErider:20210709071727j:image

 

含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉、メタケイ酸、メタホウ酸もたっぷりのテルマエ♨️

ごちそうさまでした🙏🙏🙏

 

テルマエ後は、近くの道の駅に立ち寄り。

農産物の他にも秋田の食材が多くあり、花輪ホルモンや、比内地鶏の焼鳥🥰🥰🥰


f:id:THERMAErider:20210709071717j:image
f:id:THERMAErider:20210709071604j:image
f:id:THERMAErider:20210709071611j:image

 

お酒も色々🍶

キャンプの食材はここでそろうなー🤔

などと考えながら、近くにある無料キャンプ場の偵察🔥⛺️


f:id:THERMAErider:20210709071624j:image
f:id:THERMAErider:20210709071714j:image

 

コロナ禍で利用者が少ないためか、雑草が伸び放題なのが気になりましたが、届出するだけで無料で利用でき、買い物も温泉もバイクで5分範囲なので便利です(^^)

 

周りに何も無いので、夜は満点の星空が見れますよ👍

 

秋田市から往復110キロのショートツーリングでしたが、今回も楽しめました👹

来週にも梅雨明け?との予報。

今年は雨の少ない梅雨☔️でした。

 

いよいよ本格的にバイクシーズンだな🤔