テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

風呂の日は源泉掛け流し♨️♨️♨️

f:id:THERMAErider:20210207132457j:image

 

2月6日の昨日はフロの日♨️

と、言う事で持病の股関節痛も痛むので大仙市協和船岡にある、カエル🐸の石像が出迎えてくれる四郎兵エ館さんのお風呂をいただきました🙏🙏🙏


f:id:THERMAErider:20210207132431j:image

 

気温は高いのですが、あいにくの曇り空。

秋田市から約30分🚙


f:id:THERMAErider:20210207132438j:image

 

建物の向かいに源泉がある、四郎兵エ館さんです♨️


f:id:THERMAErider:20210207132441j:image
f:id:THERMAErider:20210207132444j:image

 

入浴料250円を支払い中に入ると、お昼時と言うこともあり、独泉♨️🎶ですよ👍


f:id:THERMAErider:20210207132451j:image

 

加温加水無しの源泉掛け流し♨️のお湯は冬場という事で温めでしたので、ノンビリ🎶と身体を温めることができました♨️👍


f:id:THERMAErider:20210207132454j:image

 

ライオンの口からでは無く、蛇口から無色透明な源泉がそそがれております(^^)


f:id:THERMAErider:20210207132448j:image
f:id:THERMAErider:20210207132434j:image

 

微かに硫黄臭を感じるナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉の源泉掛け流し♨️

ごちそうさまでした🙏🙏🙏