テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

♨️テルマエライダー♨️始めました👹

昨日は晴れ予報☀️だったので、令和3年のバイク始め、そう、テルマエライダー始めとなりました♨️♨️

 

f:id:THERMAErider:20210327205150j:image

 

チャーシュー飯の説明は後でします🍚

 

気温はまだ1桁の10度以下でしたが、GSをガレージから出して少しだけ職場に出勤しました🥸


f:id:THERMAErider:20210327205201j:image

 

ブラインドから見える主人の帰りを待つGSが愛おしい😍😍

 

仕事を終えて気温10度の中、暖かい太陽の光☀️を浴びて、秋田市から無料高速を使って約1時間の湯ノ台食堂さんに向かいます🎶🎶


f:id:THERMAErider:20210327205158j:image
f:id:THERMAErider:20210327205154j:image

 

味わいのある店構え。

人気のラーメン店です🍜🍜🍜


f:id:THERMAErider:20210327205147j:image

 

中華そば並720円と、チャーシュー飯200円を

オーダーしました🍜🍚

 

f:id:THERMAErider:20210327205150j:image

 

チャーシュー飯はお茶碗のご飯🍚に、これでもかとゴロゴロしたチャーシュー🍖🍖🍖が乗っていました🤤🤤


f:id:THERMAErider:20210327205250j:image

 

平打ちちぢれ麺をリフトアップ⤴️⤴️⤴️

ラーメンもチャーシュー飯も大満足でした🤗🤗🤗


f:id:THERMAErider:20210327205246j:image

 

昼食後は本日のテルマエ♨️

湯ノ台食堂さんの隣にある鶴泉荘♨️さんにお邪魔しました(^^)


f:id:THERMAErider:20210327205258j:image

 

雪化粧の鳥海山が綺麗です🗻🗻🗻

リーズナブルな入浴料300円を支払い中に入ります。

もしや、独泉♨️か?🤔


f:id:THERMAErider:20210327205302j:image

 

先客がありましたが、許可をいただきパチリ📸

この後は、続々とお客さんが入って来てました😅😅


f:id:THERMAErider:20210327205254j:image

 

pH5.9の弱酸性。

単純硫黄冷鉱泉の地域に密着した温泉♨️をいただきました🙏🙏🙏

 

f:id:THERMAErider:20210327205307j:image

 

ロビーには秋田犬🐶を前面にアピールした冬のポスターがありましたが、ポカポカ陽気で秋田にも春がやってきたのを感じた秋田市から往復約160キロのテルマエツーリング ♨️でした(^^)

 

次はどこに行こうかな🤔