テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

嶽キミ🌽&嶽温泉♨️

青森県にある岩木山周辺で採れる、甘くて有名な嶽キミ🌽を買いに行ってきました😊

 

f:id:THERMAErider:20200921092151j:image

 

納車二日目は、広島県の田中先生からいただいた銀色パニアケースと、ノーマルシートで走ってみました^ ^


f:id:THERMAErider:20200921092143j:image
f:id:THERMAErider:20200921092156j:image

 

職場にも発出勤しました( ̄^ ̄)ゞ

少しだけ職場に寄って、大館市にあるラーメン屋までひとっ走り↗️↗️↗️


f:id:THERMAErider:20200921092214j:image

 

開店5分前に到着。

ラーメン屋の前でも絵になるなー(*´꒳`*)


f:id:THERMAErider:20200921092207j:image

 

元祖醤油ラーメン650円を注文し、スタンプ本のサービスでミニチャーシュー丼を追加😊


f:id:THERMAErider:20200921092218j:image
f:id:THERMAErider:20200921092147j:image

 

こんな陣形でした👍

 

少しだけ青森県にお邪魔して、岩木山に続くアップルロード🍎を気持ち良く走ります🎶🎶


f:id:THERMAErider:20200921092211j:image
f:id:THERMAErider:20200921092203j:image

 

岩木山神社⛩を過ぎて標高を上げていくと、嶽キミ🌽の売店が並んでいます🌽🌽🌽


f:id:THERMAErider:20200921092159j:image

 

毎年お邪魔してる上の方の売店で購入しました

^ ^

標高の高い場所にある農家さんの嶽キミ🌽の方が、より美味しいような気がします🤔

 

f:id:THERMAErider:20200921092326j:image

 

サービスでいただいた、ゆでとうもろこし🌽が美味いです😆😆😆


f:id:THERMAErider:20200921092317j:image

 

田中先生にいただいた、GIVIの58リットルのトップケースには、沢山の🌽🌽🌽が入ります^_^

 

テルマエライダーですので、嶽温泉♨️に立ち寄りました😊

 

f:id:THERMAErider:20200921092313j:image

 

小島旅館さん🎶🎶

温泉街は秋祭り?でしょうか🤔

沢山の人で賑わっていました🎶🎶


f:id:THERMAErider:20200921092333j:image

 

入浴料400円。

階段を上がった二階に大浴場があります^_^


f:id:THERMAErider:20200921092339j:image

 

白濁の酸性・含硫黄-カルシウム-塩化物泉♨️

ごちそうさまでした😋


f:id:THERMAErider:20200921092342j:image
f:id:THERMAErider:20200921092329j:image
f:id:THERMAErider:20200921092323j:image

 

350キロの日帰りツーリング を終えて、走行距離も800キロを超えました😊

燃費は23.2と、まずまずですね👍


f:id:THERMAErider:20200921092320j:image
f:id:THERMAErider:20200921092336j:image

 

夜は、Twitter仲間のkuwaさんが小島旅館さんを訪れた時の晩酌動画を見ながら晩酌🍺しました👍

 

あー、楽しかった🎶🎶🎶