テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

ジンギスカン👍&高原温泉♨️

みなさんはお盆休みですか?

私の夏休みは、もう少し先なので、今日は祭日としてテルマエツーリングを楽しみましたよ🎶🎶

 

f:id:THERMAErider:20190812173321j:image

 

今日の目的は、

ジン🎶ジン🎶🎶ジンギスカ〜ン🎶🎶🎶


f:id:THERMAErider:20190812173326j:image

 

と、言うことで、軽く仕事を終わらせて、幼稚園から中学3年まで10年間同じクラスだった幼馴染と待ち合わせたのは、午前10時(^^)

 

今回はタイヤ交換を終えたDトラッカーで走りました🤗

 

秋田市から約90キロ、混み合う田沢湖の半分をイライラしながら通り抜けて、到着したのは、田沢湖高原にあるこちら(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190812173814j:image

 

温泉民宿 みどり荘 さん。

食堂もやっており、ジンギスカンが有名なのです(^^)


f:id:THERMAErider:20190812173330j:image

 

ジンギスカンと言えば、この鍋ですよねー

 

f:id:THERMAErider:20190812173321j:image

 

ジンギスカン定食は、ご飯、みそ汁が付いて1300円。

こちらは2人前です(^^)


f:id:THERMAErider:20190812174028j:image

 

野菜の上にお肉を並べてください🎶

という指示に従い、美味しくいただきました😊


f:id:THERMAErider:20190812174034j:image

 

この、ニンニクの効いたタレが独特でたまらん🎶のですよ(≧∀≦)

 

f:id:THERMAErider:20190812174356j:image

 

お腹いっぱいですが、テルマエライダーですので、移動1分で、本日の立ち寄り温泉。

田沢湖高原温泉♨️

ホテル グランド天空さんにお邪魔しました(^^)


f:id:THERMAErider:20190812174348j:image

 

日帰り入浴500円なり。


f:id:THERMAErider:20190812174345j:image

 

困ったことに、貸切でした😆🎶


f:id:THERMAErider:20190812174359j:image

 

露天風呂はこんな感じ(^^)

 

含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉という、しこたま効能の詰まった温泉でした(≧∀≦)

 

帰りは、田沢湖の残り半分を走り、立ち寄ったのは、こちら

 

f:id:THERMAErider:20190812184825j:image

 

昔の小学校を保存、展示している 潟分校😊


f:id:THERMAErider:20190812184857j:image

 

中に入ると、小学校の時は、こんなかんじだったかな〜


f:id:THERMAErider:20190812184833j:image
f:id:THERMAErider:20190812184822j:image
f:id:THERMAErider:20190812184904j:image

 

机の穴に消しゴムのカスを詰めたのを思い出しました(≧∀≦)


f:id:THERMAErider:20190812184816j:image

 

体育館も懐かしい(^^)


f:id:THERMAErider:20190812184838j:image

 

ノスタルジーに浸り、40年前の小学校当時の話で盛り上がった幼馴染のヲッサン2人でした(≧∀≦)

 

暑くて眠気が😵💦💦

と、言うわけで、仙北市角館にある醤油屋さんに立ち寄り、しょうゆソフト🍦350円でクールダウン😊


f:id:THERMAErider:20190812184901j:image
f:id:THERMAErider:20190812185451j:image

 

秋田市から往復180キロほどのショートツーリングでしたが、ジンギスカン、ソフトクリーム、効能豊かな高原温泉♨️を堪能した、テルマエツーリングでした🤗