テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

昭和レトロ宿でプチ湯治

今年は雪が少なくて、この時期でもバイク乗れそうですね^_^

お久しぶりです、テルマエライダーです🎶😅

 

バイクではありませんが、プチ湯治に行ってきました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20200226161934j:image

 

岩手県雫石にある、鶯宿温泉♨️です^ ^

味わいのある宿、小枝旅館さんは、一泊二食付きで、6700円とリーズナブル🎶なお宿でした👍

小枝は、おかみさんの名前のようですよ(^^)

 

f:id:THERMAErider:20200301153659j:image

 

アルカリ性単純温泉の源泉かけ流しです♨️

室内は、昭和の匂いがプンプンしておりました(笑)


f:id:THERMAErider:20200301153707j:image

 

TVは2時間100円です。


f:id:THERMAErider:20200301153654j:image

 

こんな冷蔵庫でしたよねー^ ^


f:id:THERMAErider:20200301153650j:image

 

館内にはマッサージチェア


f:id:THERMAErider:20200301153712j:image

 

ノンビリ過ごすための、懐かしい貸し漫画本もありました(^^)


f:id:THERMAErider:20200301153702j:image

 

お風呂はこんな感じでしたよ♨️


f:id:THERMAErider:20200301153715j:image

 

湯の花が踊る、源泉かけ流しはタマラン🎶🎶

 

f:id:THERMAErider:20200301154113j:image

 

夕食は部屋食ですよ(^^)

お値段を考えると、大満足の内容です^_^


f:id:THERMAErider:20200301154110j:image

 

エビづくし🦐🦐

持ち込んだお酒もどんどん無くなっていきます💦💦


f:id:THERMAErider:20200301154106j:image

 

豚しゃぶもボリュームがあってお腹いっぱいになりました^ ^

 

痛恨のミス💦💦

朝ごはんは撮影するのを忘れてしまいました💦💦

 

岩手県ということで、冷麺が食べたくなり立ち寄りました。

手作り村の中にある、ぴょんぴょん舎

 

f:id:THERMAErider:20200302115652j:image

 

ここは、粉から冷麺作りが体験できるんですよ。

私が作った冷麺がこちら^_^


f:id:THERMAErider:20200302115645j:image

 

辛味を追加して、美味しくいただきました😆👍


f:id:THERMAErider:20200302115648j:image

 

帰りに、南花巻温泉♨️に立ち寄り湯して帰ってまいりました(^^)

 

次回からは、テルマエライダーらしく、バイクでのレポートをお知らせします(・ω・)ノ