テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

旧小学校の温泉施設♨️♨️♨️

9月最初の日曜日の記録です(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190903141022j:image

 

休みなんだけど、仕事に顔出さなきゃ行けない時ってありますよね?💦💦

 

テルマエライダーは、そんな時はバイクで行って、終わり次第温泉♨️を目指します🤗

 

f:id:THERMAErider:20190903141108j:image

 

職場の前に、デカイGSを止めちゃいました(≧∀≦)

 

仕事を終え、来週からのロングツーリングに備えて、由利本荘バイク屋さんでオイル交換と、軽い点検を済ませました👍

 

その後は、由利本荘市にあるSHUNさんに立ち寄りました。


f:id:THERMAErider:20190903141112j:image

 

ドーン🤗

辛味噌ラーメン、味玉トッピング👍🍜👍🍜

ごちそうさまでした🤗

 

f:id:THERMAErider:20190903141624j:image

 

さてさて、温泉ですよ♨️

今回は、金浦温泉♨️学校の栖にお邪魔しました(^^)

こちらは、尋常小学校跡を利用している温泉施設です(^^)


f:id:THERMAErider:20190903141611j:image

 

小学校の入口って感じしますでしょ?

 


f:id:THERMAErider:20190903141627j:image

 

正面は、こんな感じ(^^)

入浴料金500円をフロントで支払うと、すぐ脇にこんなものが😊


f:id:THERMAErider:20190903141022j:image

 

比内地鶏が庭で飼われておりました(^^)


f:id:THERMAErider:20190903141616j:image

 

待合室も、可愛いですね😊

ここは、お部屋の名前がクラス名や、学校に由来する名前になっております🤔


f:id:THERMAErider:20190903141620j:image

 

宿泊者用の下駄箱も、こんな感じでした(^^)


f:id:THERMAErider:20190903141632j:image

 

宿泊してゆっくり過ごしたいと感じた、硫黄温泉と、ラジウム鉱泉の温泉でした😊😊