テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

男鹿半島の 半日ツーリング

25日の日曜は、あんまり天気が良くないなーって感じた午前中でしたが、昼ごろから晴れ間が出て来ましたね🤗

 

と、言うわけで、男鹿までの半日ツーリングに行ってまいりました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190825231706j:image

 

午前中は、カミさんに内緒で借りている秘密基地で、ワックスがけや、チェーンメンテをしました。

 

f:id:THERMAErider:20190826185854j:image

 

今は、

R1200GS-A

ゼファー1100

VFR750R

を置いています(^^)


f:id:THERMAErider:20190826185858j:image

 

終わる頃にはお日様も出て来たので、自宅に置いているメッキがキレイなこちら

 

f:id:THERMAErider:20190826185948j:image

 

W650のメッキを磨きました👍🤗

 

で、乗るしかないなーって事で半日ツーリング決定(≧∀≦)

 

まずは、まずは、昼メシを食べていなかったので、ラーメンを食べに立ち寄りました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190826190311j:image

 

ニンニクと、ほうれん草をトッピングして、ヲッサンにエネルギーを補給しました。

 

男鹿温泉♨️を目指して一気に走ります(^^)

途中の棚田もだいぶ実って来て、黄金色になってきましたねー(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190827141029j:image

 

遠くに、カカシが並んでおりました(^^)

良い眺めです(*´Д`*)


f:id:THERMAErider:20190827141024j:image

 

今回の立ち寄り湯は、展望風呂のあるこちら

 

f:id:THERMAErider:20190827141220j:image

 

男鹿観光ホテルさんです。

日帰り入浴700円


f:id:THERMAErider:20190827141212j:image

 

満天の湯を貸切で堪能しました(^^)


f:id:THERMAErider:20190827141216j:image

 

寒風山と、能代側のクビレが見えました😊


f:id:THERMAErider:20190827141205j:image

f:id:THERMAErider:20190827160342j:image

 

源泉かけ流しの、ナトリウム塩化物温泉です♨️

 


f:id:THERMAErider:20190827160357j:image

 

ちゃんとルールを守らないと、ナマハゲ👹に怒られちゃいますよ(≧∀≦)

 

f:id:THERMAErider:20190827160459j:image

 

秋田市に戻る途中、寒風山に立ち寄りました。


f:id:THERMAErider:20190827160349j:image

 

世界三景ということで、低い山ですが、見晴らしが良く、地形を確認できます(^^)


f:id:THERMAErider:20190827160353j:image

 

秋田市側のクビレは、こんな感じ🤗


f:id:THERMAErider:20190827160346j:image

 

パラグライダーも気持ちよさそうに飛んでいました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190827160806j:image
f:id:THERMAErider:20190827160802j:image

 

風も爽やかで、秋を感じた秋田市から120キロの日帰りテルマエツーリングでした🤗👍