テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

独泉で楽しむ温泉とデカ盛りカツ丼😆

今日は、由利本荘市大内にある、デカ盛りカツ丼で有名な、いときん食堂を紹介します(≧∀≦)

 

f:id:THERMAErider:20190706185728j:image

 

まずは、1日の流れをご紹介(^^)

今日は天気も良かったので、由利本荘市のフジナイ輪店にタイヤ交換をお願いしていたGSを取りに行くことにしました😊

 

で、その前に郵便局での用事を済ませるために、久しぶりにスカイウェイブで街散歩🎶

 

f:id:THERMAErider:20190706190049j:image

 

f:id:THERMAErider:20190706190301j:image

 

荷物があるときはビッグスクーター便利ですね😊

たまに乗らないとバッテリーがあがっちゃいますからね💦💦

 

次に、今回タイヤ交換をお願いするDトラッカーに乗ってフジナイ輪店まで約40キロのツーリング(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190706190239j:image

 

子供が幼稚園の頃に二人乗りするために買ったバイクです(^^)


f:id:THERMAErider:20190706190235j:image

 

タイヤの注文お願いしまーす🎶

なんて、会話の中で、最近W650が気になってるんですよねー🎶

と伝えると、あるよ👍

乗ってみる?👍

とのお誘い😅

 

f:id:THERMAErider:20190706190451j:image

 

軽やかな排気音と、ノンビリ走る気持ち良さを感じられるマシンでした😍

でも、ちょっと予算オーバーかなー💦

690DUKEと、スカイウェイブと、TYS125売っても買えないなー💦💦

検討中です😅😅

 

そんなこんなで、タイヤ交換を終えたGSちゃんを受け取り、まずは温泉に♨️

 

f:id:THERMAErider:20190706190757j:image

 

田んぼの緑が綺麗な国道105号線に小さな看板が出ている、こちら🤗

 

f:id:THERMAErider:20190706190900j:image

f:id:THERMAErider:20190706190904j:image

 

かすみ温泉♨️を目指します(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190706190953j:image
f:id:THERMAErider:20190706190957j:image

 

独泉でしたよ♨️

300円で入れる、肌に優しいアルカリ泉質のトロッとした温泉です👍

 

さて、腹が減った💦💦

かすみ温泉から10分もかからない、こちらに立ち寄り。

 

f:id:THERMAErider:20190706191207j:image
f:id:THERMAErider:20190706191212j:image

 

ザ、食堂という店構えは、、たまらん🎶

 

f:id:THERMAErider:20190706191303j:image

 

沢山のメニューはありますが、毎度お馴染みのカツ丼スープ付き750円を注文しました👍

味噌汁付きは800円ですが、頼んだことないな😅😅

 

f:id:THERMAErider:20190706191750j:image

 

ドーン💦💦

 

f:id:THERMAErider:20190706191821j:image
f:id:THERMAErider:20190706191817j:image

 

このボリューム伝わりますかね💦

カツが2枚乗ってるので、上に寄せないと、なかなかご飯が見えない😆

 

f:id:THERMAErider:20190706191945j:image

 

飲み込むように食べましたよ(≧∀≦)

 

さてさて、テルマエライダーなんですから、温泉に一ヶ所だけ立ち寄って帰るなんて出来ません( ̄^ ̄)ゞ

 

続いての温泉は、いときん食堂から約20分のこちら♨️

 

f:id:THERMAErider:20190706192226j:image
f:id:THERMAErider:20190706192222j:image

 

大仙市南外にある、日本秘湯を守る会の会員でもある岩倉温泉さんに立ち寄りました♨️

なんとこちらも、、、、

 

f:id:THERMAErider:20190706192450j:image
f:id:THERMAErider:20190706192454j:image

 

困ったことに独泉でしたよ🤗

400円で入れる源泉掛け流し♨️

カルシウム成分を感じられる透明な温泉に癒されました😊

 

秋田市から由利本荘市、大仙市と走った約180キロのショートツーリングでした(^^)

 

まだお腹が、苦しい💦💦