テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

ノラ猫ハウスで癒されました(*´꒳`*)

週末は秋田県にかほ市象潟にある、ノラ猫ハウスに行ってきました。

f:id:THERMAErider:20190521123623j:image

 

鳥海山のふもと、日本海を眺める公園に小さなネコ小屋が並んでいて、人なつっこいネコちゃんたちが迎えてくれます(^^)

f:id:THERMAErider:20190521123804j:image

f:id:THERMAErider:20190521123819j:image

 

触るとゴロゴロ喉を鳴らして喜んでくれました。

f:id:THERMAErider:20190521123935j:image

 

ニャンコに癒された後は、山形県に入り、神秘的な丸池様。

f:id:THERMAErider:20190521124021j:image

エメラルドグリーンの神秘的な場所です。

 

鳥海山をぐるっと回るように走り、山形県金山町で、愛をとりもつ、とりもつラーメン🎶

f:id:THERMAErider:20190521124153j:image

f:id:THERMAErider:20190521124206j:image

ごちそうさまでした🤗

 

やっとここからが、テルマエライダーらしく、温泉に立ち寄りましたよ(^^)

ホットハウスカムロで300円を支払って入浴です。

f:id:THERMAErider:20190521124358j:image

 

f:id:THERMAErider:20190521124628j:image

 

アルカリ性単純温泉♨️

身体に優しい泉質の無色透明な温泉でした(^^)

 

300キロの日帰りツーリングの相棒は、燃費38キロのトリッカーでした🤗