テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

出会いと宴٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長かったGWも終わってみればあっという間でしたね💦

今回は、楽しかったGWの出会いと宴について書きたいと思います(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190523065948j:image

 

好天に恵まれた4月29日、キャンプツーリングにでも行こうとGS-ADVに荷物を積み込み、秋田県北秋田市方向に出発しました。

 

f:id:THERMAErider:20190523072659j:image

 

テルマエライダーとして、まずは上小阿仁村の山あいにある「山ふじ温泉」に立寄り♨️

 

f:id:THERMAErider:20190523072923j:image
f:id:THERMAErider:20190523072927j:image
f:id:THERMAErider:20190523072920j:image

 

小さな温泉施設ですが、貸切で、ナトリウム塩化物炭酸水素泉を堪能しました😆

日帰り入浴300円も嬉しい価格ですね(^^)

 

続いて、秋田の中心部を縦断する、秋田内陸縦貫鉄道の発着駅でもある阿仁合駅を目指します。

 

f:id:THERMAErider:20190523073315j:image
f:id:THERMAErider:20190523073311j:image

 

のどかな雰囲気です(*´꒳`*)

昔、鉱山の街として栄えた山あいの集落には当時の資料を集めた異人館があり、桜が満開でした🌸

 

f:id:THERMAErider:20190523073439j:image

 

ここでなんと、納車されたばかりの水冷GS-ADVで東北ツーリング中のkuwa kazu さんと遭遇😆

ご一緒させて頂くことになりました( ´∀`)

 

f:id:THERMAErider:20190523073818j:image

 

まずは、昼メシということで、北秋田市米内沢にある、食堂えびすやに向かい、カツ丼とノンアルで空腹を満たしました(≧∀≦)

 

f:id:THERMAErider:20190523074000j:image

 

たまらん🎶🎶


f:id:THERMAErider:20190523073956j:image

 

↑青空にGSが似合います。

困ったもんです(*´꒳`*)

 

キャンプ前の買い出しに立ち寄ったところ、ツイッター仲間のMULLERさんが黄色の目立つバイクで登場😆

大潟村の菜の花ロードを楽しみました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190523075644j:image

 

男鹿市若美にある、キャンパルわかみを宿泊地と決め、まずは到着の儀(≧∀≦)

ここでは、関西から東北ツーリング中の、どど爺さんともご対面(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190523075739j:image

 

さらに、MULLERさんの奥さま、買出しスーパーの駐車場でお声かけいただいたTomo君も加わり、大宴会が夜中まで続きました(≧∀≦)

 

f:id:THERMAErider:20190523080027j:image

 

厳しくも、超楽しいオツトメでした🎶🎶

( ̄^ ̄)ゞ