テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

天ぷら🍜とアルカリ♨️

今日は💊を貰いに休暇をもらって通院🏥

 

f:id:THERMAErider:20210415171940j:image

 

まずは、車のオイル交換と、洗車、コーティングをお願いするためにスタンドへ(^^)

 

車内からトリッカーをおろしたけどバッテリーあがり😭😭

朝一で押しがけとなりました😅💦(笑)


f:id:THERMAErider:20210415154437j:image

 

通院を終え、昼メシを食べようと潟上市昭和にある、ちどり食堂さんまで充電ツーリング🔌

 

しかし💦💦

残念ながら臨時休業😭😭

 

f:id:THERMAErider:20210415172628j:image

 

ここの中華も美味いんだよなー🍜(泣)

 

気持ちを切り替え、五城目町のうのき食堂さんに移動↗️↗️↗️

 

f:id:THERMAErider:20210415154421j:image
f:id:THERMAErider:20210415154433j:image

f:id:THERMAErider:20210415154417j:image

 

味わいのある食堂です(^^)

うのき食堂と言えば、天ぷら中華🍜

空腹だったので、半カツ丼&半天中華にするか悩みましたが、天ぷら中華大盛りをオーダー👍

 

f:id:THERMAErider:20210415172842j:image

 

着丼🎶🎶

昔ながらの中華そばって感じですよね🤔

 

大盛りを注文すると、別の入れ物で追加スープが付いてきます😅


f:id:THERMAErider:20210415154644j:image

 

もちろん、完食、完飲です(・ω・)ノ

 

さて、食事の後は、もちろんテルマエ♨️です(^^)


f:id:THERMAErider:20210415154653j:image
f:id:THERMAErider:20210415154718j:image

 

なめたら温泉♨️赤倉山荘に立ち寄りました。

入浴料350円ですが、テルマエライダーのバイブル📖あきた日帰り温泉📖♨️利用で50円引き👍


f:id:THERMAErider:20210415154705j:image

 

かめむし用グッズも準備されてました(笑)


f:id:THERMAErider:20210415154701j:image

 

お昼時とあって、独泉♨️です👍


f:id:THERMAErider:20210415154714j:image
f:id:THERMAErider:20210415154641j:image
f:id:THERMAErider:20210415154710j:image

 

洗い場が4箇所、3畳弱の小さな湯船ですが、ph9.2のトロトロのアルカリ性のお湯で、身体の芯まで温まりました👹👹👹

 

ナトリウム-炭酸水素・塩化物泉の美人湯♨️

ご馳走さまでした🙏🙏🙏


f:id:THERMAErider:20210415154658j:image

 

帰り道で気になる物を発見🤔


f:id:THERMAErider:20210415154721j:image

 

素晴らしい秘密基地😅👍

 

f:id:THERMAErider:20210415180451j:image

 

キレイになった車にトリッカーを収納して帰宅しました。

秋田市から往復90キロのラーメンツーリングを楽しめました(^^)🎶🎶