テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

819の日①北海道風な景色とハチ公♨️

今日は8月19日、語呂合わせで819の日🎶

さらに天気予報も晴れ☀️だったので休暇をいただきました^ ^

 

f:id:THERMAErider:20200819174848j:image

 

午前6時に秋田市を出発して向かったのは、北海道風な景色があちらこちらに見られる大潟村

 

真っ直ぐな砂利道に入り込んで写真を撮ったけど、両脇が水田なんでバレちゃいますね😆


f:id:THERMAErider:20200819174907j:image

 

GWには菜の花&桜ロード🌸となっている道路は、この時期ひまわり🌻ロードになっています(^^)


f:id:THERMAErider:20200819174913j:image
f:id:THERMAErider:20200819174816j:image
f:id:THERMAErider:20200819174843j:image

 

ヒマワリ🌻も暑さに参っておりました😅

 

さてさて、本日の朝ラーは、秋田県能代市にある麺四郎さん🍜

7時からやってました^ ^


f:id:THERMAErider:20200819174832j:image

 

朝メニューから選んだのは、北海道チックに味噌ラーメン🎶🎶

白神ネギ味噌ラーメン🍜にしました👍


f:id:THERMAErider:20200819174922j:image

 

秋田まる特麺ブック📖の特典でチャーシューサービス😆

さらに、平日は大盛無料との事で、大盛りにしますか?と、ヲッサンの体型からこいつは断らないだろうという悪魔のささやき😆

 

もちろん、大盛りにしました( ̄^ ̄)ゞ


f:id:THERMAErider:20200819174857j:image
f:id:THERMAErider:20200819174822j:image

 

800円で、大盛白神ネギ味噌チャーシューラーメン🍜を食べて大満足🙏

 

次に向かったのは、秋田県大館市にあるハチ公荘という温泉施設。


f:id:THERMAErider:20200819174837j:image
f:id:THERMAErider:20200819174826j:image

 

忠犬ハチ公は、この地域で生まれたという事で、集会所と一緒になった温泉施設の中にはハチ公の資料も展示されていました^ ^


f:id:THERMAErider:20200819174942j:image
f:id:THERMAErider:20200819174933j:image
f:id:THERMAErider:20200819174938j:image

 

入口を入ると、貸切でした🎶🎶


f:id:THERMAErider:20200819174917j:image
f:id:THERMAErider:20200819174901j:image

 

浴室の中にもハチ公😅


f:id:THERMAErider:20200819174852j:image

 

お風呂上がりには、レトロな大型扇風機の風を浴びながら、しばしノンビリ(о´∀`о)


f:id:THERMAErider:20200819174929j:image

 

秋田日帰り温泉♨️の特典で100円引の220円とお安く楽しめた、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉でした♨️

 

②に続きます(・ω・)ノ