テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

富士山の前に野沢温泉共同浴場♨️巡り

先週末、11月23日〜24日にかけて富士山の麓にある、静岡県富士吉田市の、ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20191129085807j:image

 

元写真部の方に写してもらった写真は素晴らしい👍

 

23日の深夜に出発し、日本海側から富士山を目指します。

興奮しているのか、全然眠くならない中、午前5時過ぎには長野県野沢温泉に到着♨️

 

ここは、多数の共同浴場が点在しており、その中の四ヶ所の湯巡りを楽しみました(*´꒳`*)


f:id:THERMAErider:20191129085824j:image

 

f:id:THERMAErider:20191129133508j:image
f:id:THERMAErider:20191129133511j:image

 

味わいのある温泉街です(*´꒳`*)

共同浴場♨️は無料なのですが、協賛金として100円投下して入らせていただきました。

 

f:id:THERMAErider:20191129100934j:image

 

まずは、上寺湯に立ち寄り♨️

泉質は、含硫黄、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉です(^^)

f:id:THERMAErider:20191129085811j:image

 

入れ違いに貸切となりました(*´꒳`*)

続いては、熊の手浴場です(^^)

 

f:id:THERMAErider:20191129113642j:image


f:id:THERMAErider:20191129085820j:image

 

こちらの泉質は、アルカリ性単純硫黄泉♨️


f:id:THERMAErider:20191129085817j:image

 

少し緑がかっておりました

 

f:id:THERMAErider:20191129125839j:image

 

脱衣場はこんな感じ。

こちらも貸切でした(*´꒳`*)

次は、麻釜湯♨️だったかな?😅

 

f:id:THERMAErider:20191129113732j:image

 

こちらも貸切でしたが、入った中で一番熱かった💦💦

押すなよ、押すなよって感じの、一人熱湯風呂でした😅

 

湯の華が豊富な、含硫黄、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉でした🤗


f:id:THERMAErider:20191129113734j:image

 

最後は、野沢温泉♨️共同浴場のシンボル的な大湯♨️です(^^)


f:id:THERMAErider:20191129085759j:image

 

単純硫黄温泉も貸切で堪能しました♨️


f:id:THERMAErider:20191129085836j:image

 

湯巡りは楽しいですね🎶🎶

まだまだ共同浴場があるので、いつか宿泊して全部回ってみたいです♨️♨️♨️

 

風呂上がりは、高速のSAで朝ごはん。

とろろ、キクラゲ丼とトン汁セットをいただきました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20191129133852j:image

 

たまらん🎶🎶

 

甲府で買い物して、ちょうどお昼頃にキャンプ場到着🏕


f:id:THERMAErider:20191129133849j:image

 

前日の天気予報では雨でしたが、スッキリ晴れて、富士山が綺麗に見えておりました🗻


f:id:THERMAErider:20191129133902j:image

 

仲間と合流して


f:id:THERMAErider:20191129133857j:image
f:id:THERMAErider:20191129133841j:image

 

富士山に乾杯🍻


f:id:THERMAErider:20191129133845j:image

 

バイクで行ったように見えますが、車に積んで行って、キャンプ場で下ろしたんですけどね😅😆

 

この後、続々仲間が集まった盛大な夜の部は、次の会でご報告します🤗