テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

駅前食堂で🍜

昨日は仕事にバイクで行ってから、昼飯がてら軽く走りました。

 

目的地は、由利高原鉄道鮎川駅前にある、味わい深い駅前食堂です(^^)

 

f:id:THERMAErider:20191103091418j:image

 

商店の隣にある小さな可愛い食堂です。


f:id:THERMAErider:20191103091410j:image

 

午前8時、職場前に2ヶ月ぶりに動かしたW650を乗り付けて、少しだけ仕事しました😅


f:id:THERMAErider:20191103091422j:image

 

仕事を終え、秋田市から約40分、由利本荘市を走る由利高原鉄道鮎川駅前にある駅前食堂を目指します(^^)

 

f:id:THERMAErider:20191103091754j:image

 

国道から離れているので駅前はすごく静かで、

こんな感じの小さな駅です😊


f:id:THERMAErider:20191103091800j:image

 

隣には可愛い待合室がありました🤗


f:id:THERMAErider:20191103091757j:image

 

その小さな駅の目の前にある熊谷商店さん。

その、熊谷商店さんでやっているのが駅前食堂です😊

 

f:id:THERMAErider:20191103091418j:image

 

店内は中央にテーブルがあるだけの小さな食堂


f:id:THERMAErider:20191103091357j:image

 

メニューはこんな感じ😊


f:id:THERMAErider:20191103091414j:image

 

ちん玉? と、一瞬目を疑いましたが、ケン玉でした😆


f:id:THERMAErider:20191103091354j:image

 

今回はチャーシュー麺700円にしました。

次はカツ丼か、焼肉定食だな🎶などと待っておりましたら


f:id:THERMAErider:20191103091400j:image

 

懐かしい感じのチャーシュー麺が着丼😍


f:id:THERMAErider:20191103091407j:image

 

美味しくいただきました🤗


f:id:THERMAErider:20191103091404j:image

 

駅前食堂から矢島方向に10分ほど走ると、田んぼの真ん中に神社⛩を発見。

 

f:id:THERMAErider:20191103092600j:image

 

寄り道しました(^^)


f:id:THERMAErider:20191103092609j:image

 

村の守り神なんですね。


f:id:THERMAErider:20191103092617j:image
f:id:THERMAErider:20191103092603j:image

 

昔は、このタイヤに乗って遊んだものです😆


f:id:THERMAErider:20191103092613j:image

 

のどかな風景です😊


f:id:THERMAErider:20191103092606j:image

 

外の気温は13°、身体が冷えたので、由利本荘市内にある鶴舞温泉♨️さんに立ち寄ってから自宅に戻った、約150キロのツーリングでした(^^)

 

温泉はこちらの割引本を利用して半額の200円で堪能させていただきました😊

 

f:id:THERMAErider:20191103092955j:image