テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

嶽キミ食べて不老不死(^^)

どーも、テルマエライダーです。

夏休みツーリングから二週間が経過し、遊びに行きたくてウズウズしていた週末は、青森県にお邪魔して、不老不死温泉♨️と、嶽キミを堪能してまいりました

(о´∀`о)

 

f:id:THERMAErider:20191001151855j:image

 

午前6時、秋田市は雨でしたが、雨雲レーダーを見ると北に向かうと大丈夫そーな感じ🙆‍♀️

 

青森県内も晴れていそうなので、不老不死温泉♨️と岩木山の嶽キミ🌽を楽しみに行くことに決めました♨️🌽

 

今回の相棒は、スズキのスカイウェイブ250です😊

 

秋田市を出て1時間もすると雨も止み、青空も見えてきました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20191001151912j:image

 

秋田市から2時間少し、青森県深浦町にある、黄金崎不老不死温泉♨️に到着(^^)

海に面した露天風呂が有名な温泉♨️です。


f:id:THERMAErider:20191001151902j:image

 

入湯料600円を支払うと、手首にこれが巻かれます😆

今回は、北東北の温泉本を使って、半額の300円🎶🎶

 

露天風呂はシャワー等は無いので、内風呂で身体を清め、再度、洋服を着てから行くように指導されます

(・ω・)ノ


f:id:THERMAErider:20191001151908j:image

 

内風呂は貸切でした👍

ご指導いただいたように、しっかりと身を清めます♨️


f:id:THERMAErider:20191001151905j:image

 

露天風呂へと向かう入口です


f:id:THERMAErider:20191001151858j:image

 

露天風呂へと向かう舗装路を歩き、到着です。

 

f:id:THERMAErider:20191001153404j:image

 

眺めの良い、ぬるめの温泉でノンビリしました♨️

 

不老不死温泉♨️を出て、鯵ヶ沢町を右折して岩木山に向かいます。

高原の景色を楽しみながら走っていると、嶽キミを販売している露店が沢山あります(^^)

 

しかし、シーズン終わりのため、空いている露店が少なく、今回は、こちらのお店にお邪魔しました(^^)


f:id:THERMAErider:20191001153339j:image

 

茹でキミ🌽はこんな感じ(о´∀`о)


f:id:THERMAErider:20191001153355j:image

 

焼きとうもろこし🌽は、こんな感じ(о´∀`о)


f:id:THERMAErider:20191001153408j:image

 

お土産も大量に購入し、シート下のスペースに投入😆

このために、今回はスクーターで来ました(^^)

 

嶽キミを堪能した後は、岩木山神社⛩の向かいにある


f:id:THERMAErider:20191001153348j:image

 

百沢温泉♨️ 中野旅館さんに立ち寄ります(^^)

こちらも入湯料300円のところ、温泉本の割引で150円🎶🎶


f:id:THERMAErider:20191001153359j:image

 

味わいありますよねー(о´∀`о)


f:id:THERMAErider:20191001153352j:image

 

お風呂は、こんな感じ(о´∀`о)


f:id:THERMAErider:20191001153344j:image

 

こちらも貸切で堪能しました🎶🎶

 

岩木山からアップルロード🍎を走ります。

青空に赤いりんご🍎が鮮やかです(^^)

 

f:id:THERMAErider:20191001154923j:image

 

真っ赤に実ってますね🍎


f:id:THERMAErider:20191001154927j:image

 

お腹が空いたので、アップルロード沿いにあるアップル食堂に立ち寄りました(≧∇≦)


f:id:THERMAErider:20191001154932j:image

 

町の食堂は、すごく賑わってました^_^

野菜不足を身体が感じていたのか、野菜ラーメンが目に止まり注文🤗


f:id:THERMAErider:20191001154919j:image

 

煮干しスープに野菜の旨味が加わって、美味しかったです🤗🎶🎶

 

周りのお客さんの注文を聞いていると👂、カツカレーや餃子を注文する人が多かったので、次回は食べてみたいと思います😊

 

途中でメーターセンサーが壊れて、メーターが止まったので走行距離は不明ですが、約380キロの温泉ツーリングでした(^^)