テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

夏休みツーリング⑦旅の終わりに👍

夏休みツーリング7日目の記録です。

いよいよ最終日、一週間のツーリングも、終わってみればあっという間ですね😅

でも、久しぶりのロングツーリングを楽しめました🤗

 

f:id:THERMAErider:20190924095754j:image

 

まずは、朝ごはんをしっかり食べました(^^)

当然、おかわりもしましたよ( ̄^ ̄)ゞ

 

朝ごはんを食べてから、宿の向かいにある共同浴場に入りました♨️♨️♨️

 

f:id:THERMAErider:20190924100008j:image

 

地域の方と、宿の宿泊者しか入れないそうです。

立ち寄りで入れないのは残念ですね💦💦


f:id:THERMAErider:20190924100015j:image

 

キレイな浴室です♨️


f:id:THERMAErider:20190924100012j:image

 

隣には足湯もあります👣👣👣


f:id:THERMAErider:20190924100020j:image

 

源泉のヤグラですかね?


f:id:THERMAErider:20190924100004j:image

 

風呂上がりに部屋でくつろいでから出発です。

朝方、少し降った雨も止んでいました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190924100301j:image

 

小出ICから高速に流入し、新潟を抜けて山形に入る頃には睡魔が(-.-)y-., o O


f:id:THERMAErider:20190924100305j:image

 

道の駅の休憩所で10分ほど落ちました😅😅

 

今日の立ち寄り温泉は、山形県温海町あつみ温泉共同浴場、正面湯♨️です。


f:id:THERMAErider:20190924100315j:image

 

場所がわからず、歩道のおばあちゃんに聞いたら、私も行くところだから、バイクここに置いて一緒に行こう、と、誘われ、連れて行っていただきました(≧∀≦)

 

先月の台風で壊れた部分の補修中とのことでした。


f:id:THERMAErider:20190924100309j:image

 

とても熱く、私は水で薄めなければ入れませんでしたが、地元の方は、源泉の出口で真っ赤になりながら気合で入っておられました😅😅

 

風呂上がり、温泉街のこちらの食堂が目に止まり立ち寄りました(^^)

中は、地元の方、観光客の方でいっぱいです💦💦

 

f:id:THERMAErider:20190924101003j:image

 

手書きの観光マップが良いですね(^^)


f:id:THERMAErider:20190924101000j:image

 

オムライスをいただきました🤗🤗

担々麺が人気のようでしたので、今回入らなかった共同浴場に入りがてら、またお邪魔したいですね(^^)


f:id:THERMAErider:20190924101007j:image

 

あつみ温泉から約2時間。

午後4時前に秋田市の自宅に無事到着(^^)

 

今年の夏休みツーリングは、7日間2700キロのツーリングでした(^^)

いっぱい走れたし、仲間との楽しいオツトメもできたので、最高の旅になりました(^^)


f:id:THERMAErider:20190924101012j:image

 

すでに、つぎのツーリングを妄想しております

(´-`).。oO