テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

夏休みツーリング⑥なぎさドライブウェイ🎶🎶

夏休みツーリング6日目の記録です。

この日は、能登半島、千里浜なぎさドライブウェイを目指します(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190923100304j:image

 

まずは、朝日を浴びて朝風呂です^_^


f:id:THERMAErider:20190923100307j:image

 

お腹いっぱい、朝ごはんを食べて、午前8時に出発です(^^)


f:id:THERMAErider:20190923100252j:image

 

高速インターまでは、どど爺さんとご一緒しました。

三方五湖がキレイです(^^)

 

どど爺さんと別れ、能登半島を目指します😊

二年前に能登半島ツーリングした時は、くもり空だったので、再度、千里浜なぎさドライブウェイを目指しました🤗


f:id:THERMAErider:20190923100249j:image

気持ちの良い青空と、海でした👍

 

f:id:THERMAErider:20190923140132j:image

 

再度、高速に乗って、本日の宿泊地、新潟県魚沼市の大湯温泉を目指します(^^)

朝起きてから予約しました💦💦

 

その前に、富山に入ったところで腹ごしらえ💦💦


f:id:THERMAErider:20190923140125j:image

 

富山と言えば。

白えびですよねー(^^)


f:id:THERMAErider:20190923140146j:image

 

白えび蕎麦にしました。

鱒寿司おにぎりと一緒にいただきました🤗🤗


f:id:THERMAErider:20190923140117j:image

 

夏休みツーリング最終日は、新潟県の大湯温泉♨️

和泉屋旅館さんで、一人オツトメとなりました🍺🍺


f:id:THERMAErider:20190923140141j:image

 

玄関に歴史を感じます


f:id:THERMAErider:20190923140150j:image

 

バイクは、屋根付き車庫に入れさせていただきました(^^)


f:id:THERMAErider:20190923140136j:image

 

お部屋はこんな感じ

 

f:id:THERMAErider:20190923140829j:image

 

さてさて、まずはお風呂に入ります♨️♨️♨️


f:id:THERMAErider:20190923140838j:image

 

歴史を感じます


f:id:THERMAErider:20190923140835j:image

 

貸切です😆

弱アルカリの単純温泉を、源泉掛け流しで楽しめます♨️♨️♨️


f:id:THERMAErider:20190923140821j:image

 

レトロな体重計😆


f:id:THERMAErider:20190923140825j:image

 

温泉の後は、部屋食で一人オツトメしながら、今回の夏休みツーリングを振り返ります(。・ω・。)

 

f:id:THERMAErider:20190923141513j:image

 

2食付きで約1万円。

連休中の一人宿泊を考えたらマズマズじゃないですか(^^)


f:id:THERMAErider:20190923141526j:image

 

新潟県の地酒、八海山をいただきます(^^)

さらに、前日からの引継品を飲みながら、夜はふけていきました(´-`).。oO

 

f:id:THERMAErider:20190923141522j:image
f:id:THERMAErider:20190923141518j:image

 

夏休みツーリング6日目も楽しかったです🤗🤗

 

あー、明日で終わりだ〜😭😭