テルマエライダーの温泉ツーリング日記 THERMAErider’s diary

秋田県に住む温泉大好きライダーです。R1250GS-ADV、トリッカー、クロスカブ、RZ250 など5台のバイクを乗り換えながら温泉ツーリングを楽しんでおります。このブログでは、温泉、食べ物、観光地等ツーリングで感動した事を書き込んでいきたいと思います。

熱湯甲子園♨️②福島ツーリング🎶

夏休み第一弾ツーリング二日目の記録です。

 

f:id:THERMAErider:20190803191740j:image

 

二日目のメインは、ソースカツ丼でしたよ(^^)

 

ヲッサンは、どんなに飲んでも朝早く目が覚めちゃいます💦

 

ミン🎶ミン🎶という蝉の声で午前5時に目が覚め、寝汗を流すべくこの日の一湯目、旅館の内湯♨️に入りました。

朝一のかけ流し温泉は、さらに高温だったので、水を多めに投入して適温にしてノンビリ入浴しました(*´ω`*)

 

部屋のエアコンでクールダウンして、午前6時から始まる外湯に入るべく温泉街へ(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190803192416j:image

 

二湯目はこちら、仙気の湯♨️

入浴料金200円

浴室内は地元の方々ですでに賑わっております。

しかし、熱めの浴槽の温度は47度

:(;゙゚'ω゚'):

温めの浴槽の温度でも45度

Σ(゚д゚lll)

 

全然平気だよ😤という顔で、平然とかけ湯をしましたが、心の中では絶叫でした😅

地元の方々にお断りして、少し水を入れさせていただき、気合いで温めの浴槽を堪能しました

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

帰りの温泉街で見つけたのがこちら🤗


f:id:THERMAErider:20190803192351j:image

 

飯坂温泉名物のラジウム玉子ですが、秋田の卵が使われてるのを見て嬉しくなりました😊


f:id:THERMAErider:20190803192407j:image

 

宿に戻って朝ごはんを食べました。

当然のようにラジウム玉子をご飯に乗せて食べましたよ(≧∀≦)


f:id:THERMAErider:20190803192402j:image

 

たまらん🎶🎶


f:id:THERMAErider:20190803192344j:image

 

ごちそうさまでした(^^)

完食しましたが、トマトは苦手なので😅💦

 

さて、二日目のツーリングの話をさせていただきます(^^)

この日は、磐梯スカイラインを走りました(^^)

 

f:id:THERMAErider:20190803194402j:image

 

何度走っても気持ち良いルートです(^^)


f:id:THERMAErider:20190803194414j:image

 

気持ち良くワインディングロードを堪能した後は、本日三湯目、日本秘湯を守る会の会員でもある鷲倉温泉さんにお邪魔しました♨️


f:id:THERMAErider:20190803194514j:image

 

入浴料金は、タオルが付いて800円

思い出にもなるし、ありがたい(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:THERMAErider:20190803194452j:image

 

困ったことに、貸切でしたよ(^^)


f:id:THERMAErider:20190803194419j:image

 

白濁したお湯がたまらん🎶🎶


f:id:THERMAErider:20190803194448j:image

 

単純硫黄泉のお湯を内湯と露天で楽しみました🎶🎶


f:id:THERMAErider:20190803194408j:image

 

ここは泉質の違うお風呂があり、続けて四湯目♨️


f:id:THERMAErider:20190803194440j:image

 

酸性緑礬泉(りょくばんせん)のお風呂は、露天風呂のみとなります♨️


f:id:THERMAErider:20190803194426j:image

 

茶色いお湯が、これまた効きそうです(≧∀≦)

 

f:id:THERMAErider:20190803222032j:image

 

飲用もありました♨️

 

連湯の火照った身体をクールダウンしながら走り、会津若松で少しお勉強しました😊


f:id:THERMAErider:20190803222020j:image

 

素晴らしき教えです(・ω・)ノ

ならぬことは、ならぬものですΣ(-᷅_-᷄๑)


f:id:THERMAErider:20190803222027j:image

 

素晴らしい環境で教育されていたようです

\\٩( 'ω' )و ////


f:id:THERMAErider:20190803222038j:image

 

さて、お腹が空いた💦💦

会津若松と言えば、ソースかつ丼を食べなければ

( ̄^ ̄)ゞ

向かったお店はこちら

 

f:id:THERMAErider:20190803222658j:image

 

むらいさんです(*☻-☻*)


f:id:THERMAErider:20190803222703j:image

 

悩みましたが💦💦


f:id:THERMAErider:20190803222645j:image

 

やはり、ロースかつ丼の、ソース🎶🎶

1550円😅

なかなかのお値段です😅


f:id:THERMAErider:20190803222707j:image

 

そびえ立っております🌋

しかし、ヲッサンはものともせずに、完食です

( ̄^ ̄)ゞ


f:id:THERMAErider:20190803222649j:image

 

お値段以上の大満足🎶でした(^^)

 

この日は、久しぶりの友人と合流してのオツトメ🍺会ですが、宿に早めに入り湯めぐりしました(≧∀≦)

 

f:id:THERMAErider:20190803223753j:image

 

困ったことに、五湯目の大浴場も貸切ですよ🎶🎶

こちらは、木の浴槽に癒されます(*´-`)


f:id:THERMAErider:20190803223802j:image

 

さらに、六湯目の大浴場も貸切です😆

困ったなー🎶🎶

こちらは、庭の景色を眺めながら(^^)


f:id:THERMAErider:20190803223747j:image

 

さらに、さらに、七湯目の石の湯♨️なる、石を掘り抜いた浴槽の湯船も貸切でしたよ(^^)

 

さてさて、仲間も集まり宴が始まりましたが、ヲッサンは飲むのが忙しく写真を撮っておりませんでした😅💦💦

 

f:id:THERMAErider:20190803232422j:image

 

これは、ほんの一部でして、他にも食べきれないだけのお料理が出ておりました(^^)


f:id:THERMAErider:20190803232415j:image

 

それでも、追加で馬刺しを注文し


f:id:THERMAErider:20190803232418j:image

 

会津花泉も追加しました


f:id:THERMAErider:20190803232431j:image

 

こうですよ(≧∀≦)

 

お洒落な料理と、ヲッサンの下世話な会話で夜は更けていきました😅

 

熱湯甲子園の二日目も、たっぷり温泉を楽しみました🎶🎶

走行距離は少なめの約200キロでしたが😅